いろどり🐧ブレイクタイム

大学で心理学を勉強、アスペルガーの家族と、ADHDの男性との交際経験を持つ。経験を活かして、発達障害者の家族やその周りの方の役に立てるような内容を発信する。

コラム〜女性の誘い方〜

婚活していると、まずはお食事やお茶などに行くことが多いと思いますが、

 

スマートに誘ってくださる男性が少ない印象です

 

みんな意外と苦労してるのかなーと思ったり

 

デートしないことには、始まらない!

 

なので、女性が喜ぶ、スムーズにデートに進める、誘い方を書いてみます⑅◡̈*

 

ポイント1

 

よかったら食事(飲みやお茶でも可)に行きませんか?

 

とまずは直球で伝える

 

時間ありますか?

いつ空いてますか?

 

など突然言う方がいますが、

 

理由を言わずに相手の予定を聞くのは失礼だと思うので、

 

私はやっぱりストレートが好きです

 

まずは食事に行きたい、どうですか?という自分の気持ちを伝える

 

でないと、

 

コミュニケーション能力が乏しいのかな

 

相手の気持ちを考えられない人?

 

仕事もできなさそう

 

育ちが悪いのかな…

 

などなど

 

そうでなかったとしても、あまりいい印象は与えないと思います

 

もったいないのでぜひ参考にしてみてくださいね*

 

つづく