いろどり🐧ブレイクタイム

大学で心理学を勉強、アスペルガーの家族と、ADHDの男性との交際経験を持つ。経験を活かして、発達障害者の家族やその周りの方の役に立てるような内容を発信する。

コラム 〜 女性の誘い方 好きなものより苦手なものを聞く〜

 

こんばんは*

 

風邪ひきました😷笑

 

みなさんは、デートでお店を決めるとき

どのようにしてますか?

 

私は昔、なんでも自分の好きなようにしたい派だったので、行きたいお店や、場所を主張しまくってました笑

 

でも本来、男性にリーダーシップを取らせた方が男女関係は上手くいくということを知り、男性にお任せするようにしています

 

その方が世界も広がるし楽しいってことにも気がつきました♡

 

お店を決めるとき、一番NGなのが

ここでも丸投げの人

 

どこにします?

何食べたいですか?

 

など

 

 

次に好きなものを聞いてくる方がたまにいます

 

 

好きなものありますか?

何が好きですか?

 

など

 

 

はっきり言って効率悪いです😭

 

好きなものがひとつしかない人なんていないと思うし、

 

普通はあれもこれもって出て来ますよね?

 

それに場所決めてる状況で

 

フレンチ♡

 

とか言いづらいし😭

 

結局のところ、いろいろ考えて気を遣った回答をしなくてはいけなくなり、女性側からすると面倒なんですよね…

 

なのでここは、苦手なものをさっと聞き出しましょう!

 

苦手なものありますか?

 

これだけでオッケーです🙆

 

または

 

お店の目星が付いている場合、

 

 

イタリアンお好きですか?

辛いもの大丈夫ですか?

 

など、

 

ピンポイントで聞いちゃってもいいと思います!

 

 

これでかなりスムーズにデートまで行けますよ❤️

 

リードしてほしいというよりは、

 

男性がどう動いてくれるのかを見たいっていうのが本音です

 

これくらいで上手く立ち回れない人は、きっとそれ以外もスマートじゃないなって判断します

 

上からになりましたが、悪しからず

 

 

 

月曜日お疲れ様でした〜💓