いろどり🐧ブレイクタイム

大学で心理学を勉強、アスペルガーの家族と、ADHDの男性との交際経験を持つ。経験を活かして、発達障害者の家族やその周りの方の役に立てるような内容を発信する。

7年半付き合った彼と、本当のお別れをしなければと思ったこと

タイトルの件

 

久しぶりに書きます

 

彼と出会ったのは、私が16歳の11月

 

彼の大学の学園祭ででした。

 

17歳になった4月から付き合い始めました

 

それから7年半付き合って

 

別れたのは24歳の8月

 

今29だから、もうすぐ5年か

 

早いです。

 

私はあまりいい彼女ではなかったので

 

後悔することが多くて

 

別れたのも一方的で

 

たくさん傷つけたことは間違いありません

 

( i _ i )

 

ずっと忘れられなくて、

 

やり直したいと思ったこともあったけど

 

ある復縁ブログに出逢ってから考え方が変わり

 

前向きに生きられるようになりました

 

本当に人生が変わったと思っているし

 

それもこれも彼のおかげで

 

彼と出会って付き合ったことで

 

一緒に過ごした信じられないくらい幸せだった時間

 

それも私をたくさん助けて、変えてくれたけど

 

別れてからも学ぶことが多く

 

別れも含めて

 

本当に本当に彼には感謝しかありません

 

縁があればまた会える

 

そう思って生きてきました

 

彼に恥ずかしくないように

 

そう思っていつも過ごしてきました

 

新しい彼氏もできました

 

(今はいないけど)

 

何より、彼が元気で幸せなら

 

私といた時より幸せなら

 

そう思っていました

 

だから今はやり直したいとか

 

引きずってるとか

 

全くそういう後ろ向きな気持ちはないんです

 

だけど、

 

ある人に

 

なんで彼氏いないの?

 

って言われたとき

 

好きな人がなかなかできないです

 

と答えたことがあって

 

(これは本当に、でも歳のせいだと思ってました)

 

だけどその人に

 

7年半付き合った彼がいたことを話すと

 

まだ彼が心の中にいるんだね

 

と言われました

 

そのときはピンと来なくて

 

もちろん彼は大事な人であることは変わらなく、忘れることもないけど

 

引きずってるのとは違う

 

と思ってたから

 

だけど、

 

今、最近、その人の言葉の意味が分かった

 

好きとか

 

やり直したいとか

 

引きずってるのとは違くても

 

彼がずっと私の中にいることは

 

新しい恋愛の邪魔をしているのだと気がつきました

 

私はまだ、本当の意味で、精神的に彼とお別れできていないんだって気がついたのです

 

(やっと本題w)

 

その証拠に

 

写真も、

 

思い出のものたちも

 

全部に大事にとったまま

 

心の拠り所というか

 

いつも、

 

まさに言葉通り心の中にいて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かあるたびに

 

彼ならどう言うかな

 

とか

 

こんなことしてたら彼に怒られるな

 

とか

 

思うわけです

 

心の片隅で

 

いつかまた会えたらって思ってたりね

 

それで

 

それで

 

私がなんで彼とお別れしなきゃって思ったかと言うと

 

まぁ結論として、

 

ちゃんと好きな人と幸せになりたいって

 

思っただけなんだけど、

 

そう思ったきっかけがありまして

 

次に書きますね