いろどり🐧ブレイクタイム

大学で心理学を勉強、アスペルガーの家族と、ADHDの男性との交際経験を持つ。経験を活かして、発達障害者の家族やその周りの方の役に立てるような内容を発信する。

コラム〜女性の誘い方 選択肢を与えて選ばせよう♡〜

女性の誘い方シリーズ2弾です。

 

本日は日時の設定についてです。

 

まずはストレートに誘い、OKをもらえたら、その次はどうするか、書いていきます。

 

女性がせっかく、誘ってくれてうれしい!と思ってても、その後の段取りが悪いと行く気がうせます🙀

 

ちなみに女性の方は、特に相手が気に入っている男性である場合、ノリノリになりすぎたり、リードしてあげすぎたりして、男性をなえされることがあるようなので気を付けましょうね。

 

 

さて、順序としては、日付を決めるのがいいと思います。

 

日付に限らずですが、ポイントとしては、2択か3択くらいで、相手が選べるように選択肢を提示するのがスマート♡

 

 

日付決めるときみなさんはどうしてますか?😊

 

 

 

一番NGなのが、

 

 

「いつがいいですか?」

 

の丸投げタイプw

 

 

今からでも、明日でも一カ月後でも、本当にあなたがいつでもいいのならこの聞き方もでもいいと思います

 

 

が、そんなことないですよね💦

 

 

この聞き方をした場合、女性が候補日をあげてくれても

 

ごめんなさい、その日は無理です、

 

となる可能性が…

 

なら初めから都合のいい日を教えてあげた方がいいですよね✨

 

ということで結論

 

「○か○日の夜などはあいていますか?」

 

などと具体的にかつ、いくつかの候補日を提示して選びやすいようにしてあげましょう。

 

 

頭が良くて気遣いのできる男性だという印象になりますよ♡

 

 

つづく